カテゴリ

« ★浅草の「からくり時計」♪ | メイン | ★フランス 「鷹の巣村 エズ」 »

2008年9月24日 (水)

★「浅草」台東区循環バス「めぐりん」は便利。

 Bonjour & Aloha ♪      「浅草の時計」からの続き。

今年のお正月に来た時は、物凄い人で

「仲見世」を自由に歩ける状態ではありませんでした。

Img_18092

ちょっと「お江戸」が感じられる ↑ お店・・・? 

Img_18102

今までは、海外のちょとした お洒落なお店のトートバックが良かったけれど・・・。

昔の酒屋さん風の「お江戸」を感じられるトートバックなんかも面白いかなぁ~♪ 

我が町の皆様は、どんな目で見るでしょうか?

きっと「何! それ~★」と軽蔑顔? (笑)

Img_18112

海外に「酒屋さん風トート」を持って行き、現地で使った と、したら・・・?

外人さんが持って歩く分だったら・・・

「いいの持っているんじゃないの~♪?」と、なるのかな?

Img_18122

団体さんの団体行動では、こちらを通らないで、裏道を利用。

本堂の方を見学して、自由時間で ↑ こちらを散策・・・

そして、雷門の提灯近くで集合になるみたいです。

結構、アジア人の観光客も多いです。

見た目は同じでも、話している言葉が違う。

黙ってコンパクトカメラで、パチリ★・・・日本人じゃない振りをしたり cat?

Img_18132

前回は、実演販売・手焼きの「人形焼き」を並んで買いましたけれど

今回は、機械焼きの人形焼きを買いました。

やはり、手焼きの物とは、重さが違うと思いました

・・・ どちらも美味しいです heart

Img_18142

↑ 「冷やし抹茶」美味しかったで~す! ♪ heart

Img_18152

Img_18212

Img_18242

↑ ワンちゃん 時代劇 カツラ・・・?

Img_18272

↑ 「宝蔵門」 その奥に「浅草寺・本堂」

       Img_18262

↑ 「五重の塔」が有り・・・左側を見ると・・・?

Img_18283

綺麗な ↑「 僧像」の姿がありました。

時計を見ると、もう 4時! ★

「僧像」の事は、次に来た時にして、もう帰らなくては ! と、急いで裏道へ向かった。

Img_18402

裏道に有るお店で・・・?

「鉄腕ニャン子」を発見 !・・・?

Img_18422

家まで何時に着く事ができるのかなぁ~? 夕食のおかずの心配★

そうだ! 来た時、外人さんの団体が見学 (?) していた「天ぷら屋さん」

「天ぷら」を買う事にしました ! ☆

(↑天ぷら屋さん 都内観光ハトバスツアー団体さん、ディナー等の予約の札が掛っていました)

Img_18412

「キス4つ、アナゴ2つ、かき揚げ?」値段を見ると★高いので

「かき揚げ2つ、野菜パック1つ」

マダムは注文伝票に記入し、繰り返しながら包装をして行く・・・

手際の具合を見計らって「そして天つゆ2も、お願いします!♪」

マダムは、また、包装された物の数、値段を口にしながら計算・・・

私は、うなずきチェック。

お代を支払い、お釣と物を受け取る

・・・「毎度~♪」

・・・?毎度じゃないよ~♪ と、思ったけれど

私達のやりとりは、ポン!ポン!

まるで「お餅つき」の様に息が合っていた☆ 江戸前同士♪

Img_18432

横断歩道に向うと、信号が赤になり「東西めぐりん」のバスが行くのが見えた。

あのバスに乗るのは無理・・・諦めた。

青信号になって、のんびり歩いていたら「めぐりん」が停車しています!☆

微妙な距離・・・走って行っても バスが出たら恥ずかしいし・・・

でも、走った!

セーフ☆ dog

・・・セーフどころでは無い、バスは5分間停車したままでした・・・★

Img_18452

台東区循環バス「めぐりん」片道100円

小型バスで、車内は少し狭いです。

曜日や時間帯・乗車場所等によっては混雑

満員になって通過しざるおえない場合もあります。

Img_18442_2

観光客の人が、前の荷物台の上にスーツケースを乗せていました。

台東区の住民、観光客にとっては、とても安くて、利用し易いバスです。

上野駅前で降りて、JRに乗り・・・家に着いたのが4時35分。

Img_18532

結局、お彼岸入りのお寺さん参りの御褒美は ↑ これだけになってしまいました★ 

                                            Merci & Mahalo ♪         hanasaki

spade 台東区循環バス「めぐりん」

  上野近辺に3コース、各コース1回乗り100円・1日乗車券300円

                  

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪