カテゴリ

« 「観光地・日本」として「谷中」も頑張っている!・・・? | メイン | ★「浅草」台東区循環バス「めぐりん」は便利。 »

2008年9月22日 (月)

★浅草の「からくり時計」♪

               9/21(日)「谷中」からの続きです。

 Bonjour & Aloha ♪

「谷中」から台東区循環バス「東西めぐりん」に乗り

「雷門」を過ぎた辺りで降りました。

「水上バス乗り場」も直ぐ見えたので、「お台場」まで行けますし

思ったよりも「浅草」は観光的に便利みたいです♪

Img_17782

 サッポロビールのモニュメント・・・↑

ただの道路なのかと思っていましたが「橋」なのでした★

Img_17812

こちら ↑ wine洋酒 の「立ち飲みバー」・・・? 外人さん達が喜びそうです♪

Img_17822

今日は、外国人の団体さんが多いです。

Img_17832

う~ん、メタボな方が多いです・・・

きっと、アメリカの方達ですね?♪ 

交差点の角で観光客ウォッチングをしていたら

外人観光客軍団が私の周りに集まり始めました。

・・・?

何事が始まるのやら? と思って周りを見たら、皆さん同じ方向を見上げている・?

       Img_17852

そうです! 観光客の皆さんは、3時になるのを待っているのです♪

3時になりました、音楽が鳴り始めると小さな どよめきが・・・。

Img_17902

出て来ました~! ☆ dog

Img_17912

とても可愛いです ♪

私も嬉しくて・・・ 何故か感激です♪  日本バンザイ dog ・・・? 単純 !

Img_17922

また、出て来ました! 

Img_17932

? ・・・ 何だか中国と合体している様な・・・?

中国の「龍 」では無くて、日本の「獅子」では? 

「獅子」も「龍」だけれど・・・と疑問に思った★

間違いました~★ bearing ・・・

「獅子」は「ライオン」・・・ですよね? (疑問は私の脳?)  

  Img_17942_2

メイン・ステージが開きました~! ☆

皆さん、喜んでいます dog

Img_17952

「御神輿」を担いでいます☆ わっしょい♪ わっしょい♪

Img_17962

からくり時計をいくつか見ましたが・・・

今日、見る事ができて良かった~♪

他のとは、ちょっと違います。

浅草は、ザワザワしている感じで

あまり行きたい、と思う場所ではありませんでした。

でも、行ってみると少しだけ 新しい発見があったりします。 cat

                     ・・・つづく

                                               Merci & Mahalo ♪          hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪