カテゴリ

« ★ハワイ・マウイ島 「 クラ ロッジ の庭園に咲く花 」 | メイン | ★土曜日の海岸線、そして ニースの市場 ①/2  »

2008年10月18日 (土)

★ニースの「気になる男性」・・・? (ツアー南仏プロバンスの旅)

 Bonjour & Aloha ♪

2004年4月9日~16日

ツアー「陽光あふれる南仏プロバンスとコートダジュール満喫の旅」に参加。

団体ツアーでも

参加者は全員、見ず知らずの「お1人参加の旅」です。

04_0682

参加人数、合計16名

女性(御年配12名、中堅2名、やや若1名)15名 ・ 男性(御年配)1名。

男性1名は

まるで「女性限定の旅」の観察? みたいな状態の旅だったのでは?(笑)

04_0012

ニースに来ると 必ず訪れる展望ポイントへ、一番に行きました。

この旅は日程表のとおりに進まない、変更だらけの旅

でも お天気は最高でした。

04_0062

私は普段、コンクリートの高い建物の町で暮らしているので

素朴な手作り風な町が大好きです。

04_0072

04_0082

広告は、↑ 回転式

額の中でシートが動いて、時間が来ると次の広告に入れ替わる。

フランスの町中での広告は、この方式が殆どでした。

何社もの広告会社が競合する、と 言う事は起こらないのでしょうか?

04_0102

      04_0122_3

古い建物なのに、こんな狭いバルコニーに沢山の植物・・・♪ cat

鉢に入れても、水を吸った土の重さって結構あります・・・?

頑丈なバルコニーに驚きです! ☆

04_0132

教会? 学校?

到る所に人物像が有ります。 

人の功績・栄誉をに称える、勇敢な心を称える・・・?  cat

04_0152

「ニースの市場」への駐車場に向かう途中の車窓から

その時に出会った・・・sign02

04_0162

 とても素敵な男性・・・?note

04_0172

「図書館」だそうです。

ニースへ行くと、気になって

きっと、顔が無いから気になるのかも知れません・・・? (笑)

現在、私の中では、こちらの作品が「現代建物アートNo1」 です ! ♪

写真よりも、実物の方がいいです ! cat

          ツアー南仏プロバンスの旅・・・つづく

                                         Merci & Mahalo ♪          hanasaki

     

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪