カテゴリ

« ★マウイ島・カアナパリ「逆光のシルエット」 | メイン | ★ニースの「気になる男性」・・・? (ツアー南仏プロバンスの旅) »

2008年10月13日 (月)

★ハワイ・マウイ島 「 クラ ロッジ の庭園に咲く花 」

 Bonjour & Aloha ♪

ある時、1人でオアフ島から 日帰りでマウイ島へ行った事があります。

053

                               ( ↑ 閉鎖された サトウキビ工場の煙突 )

マウイ島には中学校が一緒だった友人が住んでいます。

友人は21・22才位の時に結婚、それから ず~っとハワイ暮らし。

この時は10数年振りの再会でした。

日本人とのお付き合いが殆ど無いせいでしょうか

ちょっと日本語が危なくなっていました。cat

452_2

友人と一緒にプロテア・ファームとエンチャンティング・ガーデンへ行きましたが、

お目当ての植物が見当たらず・・・★

「エンチャンティング・ガーデン」では 友人がアボカドを買い

千葉県出身オーナー武田さん御夫婦の 奥方様とお喋りを少し・・・♪ 

          (現在は管理を現地の方に委託?千葉に戻られているのでは?) 

そして「クラ・ロッジ」へ向かいました。

_0052

「クラ・ロッジ」前の道路沿いに ↑ これです! ☆ 大きな木に咲いていて感激。dog

道路に面して、小さな白いロッジがあり・・・行ってみると・・・!☆ 

_0163

私が探していた物、全てがここにありましたheart

籠ごと日本へ持って帰りたい気持ちです。

      122

もう、感激です!☆

ハワイで、こんなに沢山のお花が揃っているショップは

他には無いのでは? と言う位、私は満足感でいっばいでした。heart

友人が「それじゃぁ~、次に行こうね ♪」と、ロッジに向かって歩き始めました。

592

食事にするのかな ♪ ?・・・と 思ったら

ロッジには入らず ロッジの横の小道へと入って行きました。

「一体、何があるの?」かと、友人の後から付いて行くと・・・

ロッジの裏にはテーブルもあり、遠くに海が見えます♪ とても いい眺めです。

そして、広い庭園がありました。

622_2

ハワイの植物は面白いです♪ 

642

凄~い!  土から茎が出て、では無く、木に咲いている! 納得・・・?

472_2

紫イチゴの様なつぼみ・・・咲く花はオレンジ色・・・♪

      492

       神様はハワイだけ、特別に可愛らしく お花を作ったのでは ♪ ?

      503

       ↑ こちらを見ても・・・とても愛情のある、

       手の込んだ 神様の作品だと思いませんか♪ ?

      522

       ↑ 造花ではありません♪ ・・・どんな神様 の作品? cat  

542

ハワイの植物、其々の「葉」の色の変化も面白いです。

      532

      ↑ アザミの様な花? ・・・

       もしかしたら、まだ ツボミ? かも知れません♪ ?

      552_2

      ↑ キャンドル♪・・・? やっばり、あれは「ツボミ」でした~!☆

      葉の形が、上の画像と同じです! こんなお花に変身するとは?♪ cat

512_2

↑ プロテアが群生。

672_2

結構、背が高いです。

582

↑ 「キング・オブ・プロテア」・・・プラス、友人が協力してくれた手。

692       

「クラ・ロッジ」で遠くの海を眺めながらお食事

そして、食後は庭園を散策 heart お勧めです。cat

結局、私達は ここでは食事をしないでパイアの町へ・・・

              (この時の残りフィルムが行方不明★) 

    Img_18862_2

パイアの「Paia Fish Market Restaurant」で

「マヒ・バーガーとグリーンサラダ」を頂きました。

ハワイは、どんな物でも美味しくて、現在、ハワイへ行く目的が

「食」メインになってしまいます。dog bearing

以前、オアフ島・アラモアナSCで行われる「フラ ショー」で

とても可愛らしく 美しいお嬢さん達が揃ったフラに 見とれていた時・・・

この友人の顔が重なりました。

マウイ島の空港で、友人は会うなり「N-chan、全然変わらないわね?♪」と言うので

「いやいや、変わっている~♪ 写真を見ると、その時は分からなかったけれど

みんな若い時は可愛かったのよ~♪」・・・? 誰も若い頃は可愛いのです! ☆(笑)

パイアでの食事の後、マカワオの友人宅へ行くと、直ぐに写真を出して来ました。

ハワイの太陽の様に、可愛くてハワイ美人系の友人・・・

自分に合った土地で 暮らす事が出来て、とても羨ましいです。cat

                                            Merci & Mahalo ♪        hanasaki

                   spadeマウイ島の M-chan ありがとう cherry  

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪