カテゴリ

« ★ニース ~ モナコ王国へ ①/2 | メイン | ★フラゴナール香水工場 ~ 鷹の巣村エズ ①/3 »

2008年10月28日 (火)

★モナコ王国 ②/2

 Bonjour & Aloha ♪      モナコ王国 ①/2からの続きです。

古い建物が続く

味のある壁・・・?

04_0402

外壁に「? 型」のネジ

いったい何を掛けるのかなぁ~♪?

お花の鉢、クリスマスには電飾・・・?

家の周りを飾る事って無駄な様だけど

華やかさ (楽しさ) を感じさせてくれる人に、悪い人はいない。

      04_0392

例え お店のメニューやソフトクリームの看板であっても・・・? (笑) 

ちょと ↑ こちらのメニューには・・・駄目だし!★ 

ここはフランスでは無く、やはり「モナコ」・・・?

      04_0412

狭い路地を通り抜けて広場に出ました。

04_0352

日曜日なので観光客が沢山いました。

      04_0362

04_0422

高台から下まで、降りるコースは色々な方法があります。

↑ こちらは海側ではない道。

04_0432

04_0442

ハーバー、レース場となる道路を見下ろしながら、散策。

       04_0452

ちょっとした所にアクセント・・・?

ヨーロッパのアパートのバルコニーでは

お隣さんとの間に ↑ このデザイン鋳物が使われているのを、よく見かけます。

04_0232

↑↓ 海洋博物館・・・? だったかと思います。

(確実ではありませんので、分かり次第、訂正いたします。) 

04_0472

物凄い観光客の数 ! ★

この時は駐車場に戻る時も、エレベーター、エスカレーターを利用しました。

モナコには、普通に工場等も有り

外観から分からない様になっているそうです。

高台の真下にある、広い駐車場

エスカレーター、エレベーターも、外から見る事は出来ません。

想像できない物が、もっと山の中に隠されているのかも知れません?(笑)

「モナコ」って、いったい、どんな国?

私にとっては、不思議な謎だらけの国です。

☆         

    ツアー南仏プロバンスの旅・・・つづくcat

                                        Merci & Mahalo ♪      hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪