カテゴリ

« ★モナコ王国 ②/2 | メイン | ★鷹の巣村エズ ②/3 »

2008年10月29日 (水)

★フラゴナール香水工場 ~ 鷹の巣村エズ ①/3

 Bonjour & Aloha ♪    (ツアー南仏プロバンスの旅)

「モナコ王国」の次は「鷹の巣村エズ」です! ♪ が・・・

その前に

日程には無い「フラゴナール香水工場」に立ち寄る事になりました。

04_0532

有名なようですけれど、下調べをしていない私にとっては初耳

興味深々です♪

04_0522

しかし、この日は日曜日・・・

04_0482

「工場見学」と言っても

残念な事に 工場内で作業している方達はお休みでいません★

↑ この椅子に座っている人は、アヒルの嘴を赤く塗る・・・?

アヒルのオモチャと香水・・・?

疑問に思ったけれど、これは石鹸なんですね? きっと ♪ cat

04_0492

一応、工場内の見学を終え、その先には・・・?

04_0502

広い香水販売ホールがありました。

先ず始めに

日本語の上手なフランス人女性販売員さんが全員の前で説明をします。

その後にお買い物タイム♪

フランスと日本とでは、やはり 香りへの感覚が違う様な気がします。

日本で使用するのでしたら、日本の風土に合う香りを選ばないと

日本で使う事が出来ず

ただ、フラゴナール香水工場・記念金色ボトルを高額で買った

だけの事になってしまいます★ bearing

04_0512

フラゴナール香水工場の駐車場から↑「鷹の巣村エズ」が見えます。

鷹の巣村エズへ・・・出発sign01

04_0542

04_0552

04_0562

「鷹の巣村エズ」下の駐車場から歩いている途中で ↑ 屋根の雑草が気になり

・・・?

雑草の生えていない屋根は、いつも手入れをしているから?

別に直接、自分の生活に関係の無い事なのに

そんな事を考えてみたり

周りを見渡しながら歩く。

そして、木々の間から・・・

      04_0592

大好きな風景を見つけました sign01 heart

フランスの古い町並み

素朴な風景の中にある・・・?

この風景の中に、一生叶えられない 私の理想の生活があります・・・? note

     鷹の巣村エズ②へ・・・つづくcat

                                          Merci & Mahalo ♪     hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪