カテゴリ

« ★土曜日の海岸線、そして ニースの市場 ①/2  | メイン | ★ニース ・ シャガール美術館 »

2008年10月22日 (水)

★ニースの市場 ②/2

 Bonjour & Aloha ♪    ニースの市場-①/2 からの続きです。

フランスでは、何処でも ワンちゃんと出会えてうれしいです。

早速、市場でワンちゃんを発見sign01

04_0862

人の良さそうな ワン君です♪

子犬の頃、可愛かったでしょうね?♪   

カメラを向けると

「何? 遊んでくれるの?」と、こちらに興味を見せた。

だけど・・・?

04_0012

 飼い主らしきムッシュが近付いて来ると・・・

そのままフリーズ状態で動かなくなりました。(笑)

フランス人の「犬」への躾は

どの犬を見ても徹底されている事に驚かされます。

「犬の義務教育」の公立訓練所があって

どんな犬種でも 必ず行かなくてはいけない、とか?

同時に、飼い主も一緒に訓練されたり・・・?

これは私の想像で、実際はどうなのでしょう?

フランス社会・・・とても気になります♪

04_0022

滞在先で スーパーがある所ではスーパーへ

ニースは市場でのお買い物が、とても楽しいですnote

04_0032

「数字」・「お願いします」・「ありがとう」

私のフランス語はこれだけです。

ドイツへ行った時も そうでした

これだけですが、通じると感激!☆

04_0042

みんな氷の上に並ばされて・・・レモンでアクセント ♪

04_0052

今度は、お店番(?) のワン君

近付いても 全く反応無し! ★

04_0072

市場に面している ↑ こちらの「ビストロ」で昼食☆

04_0082

ニース風サラダ

とても美味しかったです! note

04_0092

ワニの様なお菓子・・・

フランスの子供達、このお菓子で 遊んだ後、食べるのでしょうか? bearing

04_0102

      04_0112

市場では石鹸を探して歩き廻り・・・

ラベンダーが煉り込まれた、ブツブツ入りの手作りで素朴な感じがする

ザックリ切った大きな石鹸を見つけました! ☆

綺麗に加工された石鹸よりも

ザックリ石鹸に私達は飛びつきましたnote

        ( 次の年に訪れた時、同じ石鹸が欲しかったのですが 売っていませんでした。)

04_0132

バスが駐車している場所まで、食後の運動(?) 町の中を歩きます。

04_0142

04_0152

ワンちゃんを見つけては・・・パチリ ★

04_0162

目を合わせようとしても・・・「プイ ! 」っと横にそらします。

本当にフランスの犬は凄いです。

もう、お歳のワンちゃんみたいですが、 貴方も偉い!

人間 (犬)、見た目じゃないsign01

その忠実な心、素晴らしい☆ ・・・?

    ツアー南仏プロバンスの旅・・・つづくcat

                                       Merci & Mahalo ♪       hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪