カテゴリ

« ★現地OPツアー ・ニューヨーク・1日観光へ出発! ① | メイン | ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ③/14  チェルシーマーケット2 »

2009年6月26日 (金)

★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ②/14  チェルシーマーケット1

 Bonjour & Aloha ♪        

前項「OPツアー1日観光①」からの続きです。

「コースには入っていない場所ですが・・・」と、急に言われ

1番始めに下車した場所は・・・?

「時間がありませんので・・・左側に魔女の絵のバックが売っていたり

私は、出た方の通りで待っています・・・駐車が出来ませんから

、時間に間に合う様に出て来て下さい。」と、ドライバー・ガイドさんが

早口で説明したけれど・・・?

時間に間に合う様に、と言われても

ここが何処なのか、何があるのか、中の広さも分からず。

バンから降ろされて、現地OPツアーで初めて会って

何も分からない私達は、困った様子で、其々顔を見合わせて苦笑い。

6s9o19552

入口も、ちょっと分かりにくく・・・?

ともかく制限時間があるので

工事中の横にある、普通のガラス張りドアーから入って行った。

6s9o19562

建物に ↑ 入って直ぐの突き当たりの壁・・・何となくいい感じ♪

ここも、まだ未完成の様な~?

先には一体、何があるのでしょうか?

何となく、ドライバー・ガイドさんの話の中の「魔女の絵」は、

ちょっと覚えがある様な気がした。

6s9o19572

中へと進んで行くと・・・

入って来た入口からは、想像ができない程の空間があります。

6s9o19582

店舗は、ごく普通な感じのアメリカのマーケットみたいです。

virgo「サッサと歩いて来たけれど♪ 魔女の絵のバックが左側にあるとか? 見ましたか~?♪」と

母娘で参加されている、お母さんが話し掛けてきました。

世間には、色々な人々が存在しますが、同系統の顔立ちとかetc・・・

初めて会ったのに、まるで親戚であるかの様に

直感的に気の合いそうな人に出会う時、ってありませんか?

こちらのお母さんも、そんな感じの方で、きっと彼女も私に親近感をもって

気軽に話し掛けてきたのかも知れません。cat

6s9o19592

「私も気にかけていましたが♪ 

まだ見ませんね~♪?」と、笑顔で答えた。

私も、お土産に魔女のイラスト・バックが欲しかったのです。

結局、入口方向へと戻ると、時間が無くなるかも知れないので

私達は「魔女のバック」を諦める事にしました・・・残念bearing

6s9o19602

わ~! 可愛~いheart04

母娘・私「戻ると時間が無くなるかも?・・・」なぁ~んて言いながら

可愛らしいカップケーキの前に立ち止まって、暫く見とれてしまいました。cat

世間話が始まり、お話を聞くと・・・

現在、マレーシアに住んでいらっしゃって

今回は、日本に寄ってからニューヨークへ

そして、お2人は、ニューヨークが、こんなに寒いとは知らず、ジーンズに

薄手のジャケットだけしか持って来なかったそうでsnow「寒い! 寒い!」の連発。

お嬢さんは、イギリスの学校で寮生活

地球規模の行動範囲、とても面白そうです♪

6s9o19622

母娘のお二人さんは、「お菓子の家」の前でも記念撮影。

お母さんは、カップケーキやお菓子を見ては

「可愛いくて、美味しそ~う♪」と、言いますが・・・

実は、アレルギー体質で甘い物が食べられないそうです。

色々なアレルギーがあるのですね? 

美味しいcake ケーキが食べられない、なぁ~んて・・・?

もし、私がそうだったら・・・生きがいの半分を失う事になります★ bearing

6s9o19632

↑ うわ~!!! 美味しそ~う heart04

きっと、東京で見たら、何とも思わない物だと思う。

味だって、日本の方が美味しいでしょう・・・?

大きいけれど、味に何かが足りない

このイメージも、私にとってのアメリカ。

スイーツに関して、「美味しそ~うheart04」と、思って食べたら

裏切られる事の方が多いのです。★

6s9o19642

パンの工房も広々

無造作に置いていたり、アメリカらしい。

「パンの焼けるまで」の動きを、一日中、眺めていたい場所です♪ cat

6s9o19652

お洒落な感じのお店が無く・・・ここでも、「味が足りない」・・・?

           「OPツアー・ニューヨーク1日観光③」へ・・・つづく cat

                                                         Merci & Mahalo ♪             hanasaki

  spade 没 マイケル ジャクソン heart Mj_1 heart

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪