カテゴリ

« ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ②/14  チェルシーマーケット1 | メイン | ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ④/14 »

2009年7月 4日 (土)

★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ③/14  チェルシーマーケット2

 Bonjour & Aloha ♪ 

前項、「OPツアー1日観光②チェルシーマーケット1」からの続きです。

日本の店舗と違って、内装を気にしない店舗が続き、飽きて来た頃に・・・?

6s9o19662

再び、店舗とはギャップのあるアートな壁が現れ・・・気分が上昇☆

先にも面白そうな物が見える♪heart04

6s9o19672

これが、ニューヨーク・アート・・・だと思った。(?)

元々、ブルー系が好きなので ↑ お気に入りの場所になりました。cat

6s9o19682

sign02 時間が (bearing) 狂っている時計★

直ぐには直さない

これも、ニューヨークの現実なんだ、と思った。(?)

6s9o19702

通路の、無駄な明かりは必要無し?

日本だと、閉店時間が来てしまい、最後のお客様として

裏口を案内されながら歩いている様な感じにさせられる

そんな明るさと、静けさ。(?)

午前中なので、まだ、お買い物をする人が少ないのかな?

        6s9o19712_2

小柄なサンタさん、ちびっ子達に合わせたサイズ?

6s9o19722

またまた、急に現れる「アートの世界」

6s9o19732

・・・? エレベーターのドアーみたいです。

6s9o19742

・・・! ☆ 

6s9o19752

何となく、分かって来た様な気がします。

6s9o19762

この「アート」は、このビルの「内装アート」なんですね♪?

日本とは逆・・・?

日本は、店舗の入るビルの内装はシンプル。

ビルの中に入る店舗の内装に、其々の個性を持たせる。

6s9o19772

あっ! 通路が狭くなりました。

そろそろ終点?

6s9o19782

このビルのオーナーは凄い! ☆  ( ビル? アパート? )

店舗の家賃とかの利益は、どうでもいいのかも知れません・・・?

アメリカ人の大富豪のプライド・心意気heart・・・?

私は、ここまで歩いて来て、最後に それを感じた。cat

6s9o19793

ビルの中から、通りへ出たら、ドライバー・ガイドさんが待っていた。

「ここがチェルシーですね~・・・」と、ドライバー・ガイドさん。

平静な顔で virgo「あぁ、ここがチェルシーマーケットですかぁ~♪」

と、言ったものの・・・bearing

それを入る前に、早く言って欲しかったぁ~! ★と、心の中で叫んだ。

「魔女の絵」とは、ガイドブックに載っていた

「ファットウイッチ・ベーカリー」の事だったのです。

そこで「ブラウ二―」を買いたかったのに~! ★

残念・無念、悔いの残る・・・?

でも、チェルシーマーケットのビルが、こんなに素敵なアートで

内装されている、とは知りませんでしたので、感激しました。dog

常に、富の象徴は、芸術へと向けられる?  (考え過ぎ? bearing)

          OPツアー「ニューヨーク1日観光④」へ・・・つづく cat

                                                             Merci & Mahalo ♪            hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪