カテゴリ

« ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ③/14  チェルシーマーケット2 | メイン | ★DVDを観ながら追悼 »

2009年7月14日 (火)

★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ④/14

 Bonjour & Aloha ♪     

前項「「OPツアー・ニューヨーク」③からの続きです。

チェルシーマーケットの周辺には、沢山の精肉工場があり、その街中を走行。

6s9o19802

昔のままの ↑ 煉瓦道。

私にとってのニューヨークらしい風景を探すけれど、なかなか見つからない。

空港に着いてから、ホテルまでの車窓から見た風景等も、思い起こしてみた。

ニューヨークって、意外と殺風景な所、だと思った。

子供の頃に見た事のある、あのアメリカン・ホームドラマの様な明るさは

殆ど感じられない。

あれも、アメリカン・ドリーム的な

理想とする家庭だったのかな? なぁ~んて、思ったりcat(?)

6s9o19812

つまらないなぁ~★と思いつつ

目に止まったのが↑ ビルの建築現場。

全てのビルが、こんな建て方では無いと思いますが、怖い!★

ハワイでも、高いビルなのに太い鉄骨は使わず、細い鉄筋だけなので、ビックリ。

建築現場を眺めていたら

ハワイのリゾートマンションを買いたい☆なんて、思わなくなりました。

6s9o19832

そう言えば、博物館・美術館以外の場所で

小さい子供の姿を一度も見かけませんでした。

公園も、小さい子供達が遊べる様な施設はありませんし・・・?

家族のお散歩姿を見かけない街・・・? 不思議な街です。

6s9o19842

↑ ちょっと、ニューヨークらしいかな♪?

ハワイの消火栓もそうですが、アメリカの消火栓のデザイン

お気に入りです。cat

6s9o19853

ワン君とのお散歩姿は、よく見かけます。

6s9o19862

日本食・・・pig「とんとん」 発見!

6s9o19872

・・・?

6s9o19873

不気味な・・・ゾンビ・サンタさんを発見!★

ゾンビの世界にも、トナカイ、サンタさんが存在したとは・・・?

アメリカだけでしょうね?(笑) ・・・? bearing

6s9o19922

↑ ワシントンスクエア・パーク

6s9o19933

公園の周りを、金網で囲ってあって・・・

何となく、お天気の悪いせいもあり、暗いイメージ。

?・・・昔は、公開処刑場!★ 

どうりで・・・ゾンビが出没しそうな街の雰囲気がします。

金網は、ゾンビ対策の為でしょうか? なぁ~んちゃって♪ cat

マイケル ジャクソンの「スリラー」の世界?

6s9o19952

公園の近くには、↑ ニューヨーク大学。

この時期、大学も休校?

この辺りに、1人で来て見ようと思いましたけれど、1人で来なくて良かったです。

やはり、初めて訪れる街は「日本語ガイドOPツアー・一日観光」に参加して

街の様子を確かめてから、歩き廻った方が良さそうです!☆

ゾンビ出没区域に御注意sign03・・・?

  「OPツアー・ニューヨーク一日観光⑤」へ・・・つづく cat

                                                        Merci & Mahalo ♪       hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪