カテゴリ

« ★現地OPツアー・ニューヨーク・1日観光 ⑫/14  ダコタ・ハウス と ストロベリー・フィールズ | メイン | ★現地OPツアー「ニューヨーク1日観光」⑭/14 終了 »

2009年9月 9日 (水)

★現地OPツアー・ニューヨーク1日観光 ⑬/14   コロンビア大学

 Bonjour & Aloha ♪      

 「OPツアー・ニューヨーク1日観光」⑫からの続きです。

「ダコタ・ハウス」から、アッパー・マンハッタンへと向かう。

高い建物が少なくなり

車窓からの風景の中に青空も見えて、とても気持ちが良いです。cat

6s9o21343

急に現れる不思議な建物・・・?

不思議 = 宗教的 ・・・?

6s9o21362

遠くに、大聖堂らしき建物が見えた。

古い教会の建物を見ると、ヨーロッパを思い出します。

「↑ ここの廻りに、ビルが無かった頃の風景は?、どんな感じだったのかな~?」と、惜しみ。

そして、日本の「京都」の事も思い出し

「京都もこんな感じになってしまうのでは? 」と、心配したり。

でも、「京都」は大丈夫ですよね ♪ ? cat

6s9o21393_2

「ゴスペラ」をやっている教会だそうです。

「バス停」の標識が小さく、とても高い位地にあるので分りにくいbearing

「観光循環バス」のバス停も、併用しています。

6s9o21412

街中に、彫像がある風景・・・♪  

6s9o21432

先程、下の通りから見えた大聖堂「セント・ヨハネス大聖堂」です。

こちらの建物も、凄~く古くて・・・怖そう★ (スリラーの世界)

6s9o21442

6s9o21452

コロンビア大学に到着。

ガイドさん「サッチーが出た大学で~す!♪ 皆さんも、こちらから大学に入って

      向こうの通りにある出口から大学を出て下さい、

      コロンビア大学を出た事になります♪」・・・?(古い★) cat

6s9o21472

大学と言っても、大きな建物が無く・・・?

東京の大学がビル化しているので、コロンビア大学は博物館みたいです。

6s9o21482

日本を出発前、TVで丁度、コロンビア大学のロケ番組がありました。

こちらの彫像にフクロウが隠されていて

そのフクロウを触ると、頭が良くなる、とか・・・? cat

もう、何処にフクロウが彫られているのかを知っているので

もちろん確かめて来ました。

コロンビア大学へ行かれる予定でしたら、是非、フクロウを探して見て下さいね♪?

        6s9o21502

大学構内案内図

黄色い矢印、右の通りの門から入り、左の通りの門から出て

コロンビア大学訪問を終了。

        6s9o21522

↑ こちらの建物も、コロンビア大学の一部だと思います。(?)

イギリス風な建築デザイン

古い建物は、何かを語っている様で、好きです。heart04

近代的なビルが無かった頃のマンハッタン

どの様な風景だったのでしょう?

         「OPツアー・ニューヨーク1日観光⑭」へ・・・つづく cat

                                                   Merci & Mahalo ♪              hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪