カテゴリ

« ★鎌倉「長谷寺」 ①/2 ランチは、お寺カレー♪ | メイン | ★鶴岡八幡宮へも行きましたが、桜は? »

2013年3月24日 (日)

★鎌倉「長谷寺」②/2

         (「一人旅滞在記」は、左のカテゴリーから御覧下さい)

 Bonjour & Aloha ♪

★鎌倉「長谷寺」①~の続きです。

Img_38392

前頁「長谷寺」①お寺カレーを頂きながら、海光庵からの眺望です。

Img_38452

境内では桜が・・・五分咲き位でしょうか。

Img_38622

宗教には、語り継がれる足跡(石像等)が大切な様に感じます。

? あくまでも個人的な、自分自身の子供の頃からの事を思い起こして・・・?

宗教=社会における基本的な法の根源? 心、倫理の教育の様な・・・?

自分自身と周囲の人達への幸運を・・・

そして、世界の人々の平和へと思いを広げる。

綺麗事?・・・叶わぬものだから願う心が必要なのでは?

「お寺」は、人の心を整える場所。

Img_38492

境内を散策していましたら、上り階段が出現!♪

Img_38484

眺望散策路入口!heart04

早速、登り始めました。

なかなか良い運動になります。

Img_38582

一番上の道まで登りました。

道と降り階段が見えるので、外国人の観光客家族は登らず近道を選択。

少し高いと、少しだけ眺望も違いますよぉ~♪・・・?cat

Img_38522

Img_38692

長谷寺では「お寺のカレー」を食べ、、散策をして、心が整いました。

境内の見晴らし台の売店で販売されています「おまんじゅう」があります。

まだ、食していませんので、次回は「おまんじゅう」を頂きたいと思います!☆

境内で、季節ごとに咲く花々も気になります。cat

         長谷寺HP・・・http://www.hasedera.jp

                  Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪