カテゴリ

« ★鎌倉「長谷寺」②/2 | メイン | ★鎌倉・小町通りでロケ隊に遭遇・・・? »

2013年3月25日 (月)

★鶴岡八幡宮へも行きましたが、桜は?

         (「一人旅滞在記」は、左のカテゴリーから御覧下さい)

 Bonjour & Aloha ♪

21日は「長谷寺」の他に、再び江ノ電に乗り、鎌倉駅へと行きました。

鎌倉では、混雑する小町通りを避けて若宮大路へ出てみました。

Img_38922

二ノ鳥居

Img_38983_6

多分、今は満開で、とても綺麗だと思います。

二ノ鳥居に入る前に大納言のおしるこ屋さんへ行って見ました。

残念ながら、お休みでした・・・ガックリ★

「春分の日」の次の日なので「休業」のカフェ等が多かったです。

Img_39062

21日の桜は、こんな感じでした。

Img_39023

何処でも、今年は史上2番目の早咲きとかで、急いで提灯の取り付け作業が始まったそうです。

Img_39083_2

Img_39122_2

三ノ鳥居

Img_39213

参道を歩いていると、笛の音や♪何やら聞こえて来ました。

もしかして・・・heart04

Img_39222

やはり、舞殿で婚礼の儀式が行われていました。

Img_39272

婚礼の儀式、多分、大安の日に行かれると御覧になれるかと思います。

Img_39292

Img_39312

Img_39402

源氏池は昨年から水抜きが始まり、現在、この様な状態です。

沢山の鯉の皆さんは何処に居るのでしょう?

以前、泳いでいる蛇も見ましたが・・・?cat 

Img_39473

1本の桜の木だけが綺麗に満開!☆

Img_39442_2

河津桜でしょうか?

                Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪