カテゴリ

« ★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪④/8 古代壁画 | メイン | ★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑥/8 何故? ここを通過しなくてはならないの? »

2015年1月 6日 (火)

★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑤/8 古代都市犬を発見・?

(現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く④からの続きです)

 Bonjour & Aloha ♪

以前、旅友に「ポンペイへ行きたいので、ポンペイ見学を含むツアーへ

一緒に参加しませんか?」と、さそいました。

旅友は「私の行きたい場所も入っているツアーを探して欲しい」との事で

ボンベイも入っているツアーを探して申し込みましたが

結局2週間後「ポンペイへは行きたくない」と、連絡が入りキャンセル。

旅友が行きたくない理由が、ポンペイに来て分かりました。

594a28302_2

結構、歩きますし紫外線アレルギーの私は大変でした。

太陽の下に出る度に、折りたたみの黒い雨傘をささなくてはならないのですから。bearing

594a28332

594a28342

共同水道。

水道橋の建設によって水がひかれていました。

594a28352

本当にポンペイは広いです。

途中でギブアップは出来ません。

古代都市・・・

時間をかけ、休憩をしながらのんびり歩き廻る場所だと思いました。

・・・?

道の片隅に何かが・・・?

594a28392

・・・?

594a28412

ワン君でした。

何も気にしないで眠っています。

普通は人が通らない静かな場所を選んで、眠りますが・・・?

歩き廻っていて、我慢できなくてパタリと寝てしまった様な?

まるで酔っ払いみたい。cat

古代都市ポンペイに住む野良犬君でした。

594a2843

運動上?

594a28442_2

浴場

四角い棚に服を置いたそうです。

594a28472

594a28502

☆壁の内部には熱が通る隙間があり、浴場内を温かくしていました。

594a28512

594a28532

噴水・・・お水を飲んだり、掛けていたのでしょうか?

594a28632

こちらも同じ場所、別棟の大きな浴場跡です。

何となく、日本の銭湯と似ている様に思えます。

 現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く⑥へ・・・つづくcat

                   Merci & Mahalo ♪  hanasaki

club ヨルダンから年賀状が届きましたが

差出人の御名前が書かれていませんでした。bearing

     旅先のヨルダンから、ありがとうございま~すheart04 

     是非、お知らせ下さい。 

    英語感覚な日本語を使うのは・・・葉子ちゃん? 孝ちゃん?

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪