カテゴリ

« ★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑤/8 古代都市犬を発見・? | メイン | ★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑦/8 やっと、ランチ・タイム♪ »

2015年1月 7日 (水)

★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑥/8 何故? ここを通過しなくてはならないの?

 Bonjour & Aloha ♪

前項、ローマ現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑤からの続きです。

594a28652

何故か道の先が渋滞、段々と混雑して来ました。

594a28682

何が在るのかと思ったら、「娼婦宿」だとかで・・・

子供も、誰もがこの中を通らなければ先に進めないみたいです。

内部は考えられない程に狭く、古代の人の体格が小さかった事が分かります。(?)

道を通行止めをして、混雑させてまで

どうして娼婦宿の中に入れなくてはならないのでしょう?

594a28742

古代、ここで馬車等が通行止めになっていたのでしょうか?

594a28792

凄く広い場所へと出ました。

ここが経済の中心場所だったらしいです。

594a28832

銀行(?)

取引所等が在ったそうです。

594a28862

594a28902

古代都市ポンペイの遺留品等の保管倉庫。

人・犬の遺体型取りも、こちらの倉庫内で保管、観る事が出来ます。

594a28912

594a28952

パン屋さん跡。

臼の周りをロバが歩き、粉をひく。

女の子が居る所の炉でパンを焼く。

594a28992

こちらの道は通行止め。

ガイドが居ないと迷ってしまう程の広さです。

594a29012

こちらの地点、遺跡の中の店舗らしき所から美味しそうな匂いが~heart04

そして、道の片隅に座って「古代バーガー」(?)を食べている人達が居ました。

遺跡の中でバーガーをかじる・・・いいですね~heart04

  現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑦へ・・・つづくcat

                  Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪