カテゴリ

« ★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑥/8 何故? ここを通過しなくてはならないの? | メイン | ★ローマ・OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑧/8 ナポリの街を少しだけ散策 »

2015年1月13日 (火)

★ローマ・現地OPツアー「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑦/8 やっと、ランチ・タイム♪

 Bonjour & Aloha ♪

前項、現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑥からの続きです。

594a29032

「ポンペイ遺跡」古代都市の中心部から離れた場所まで歩いて来ました。

594a29042

・・・?

594a29052

何となく・・・お墓の様な・・・?

594a29062

最後の建物の内部壁画。

こちらでは、成人儀式の様な事が行われた場所だそうです。

ガイドの解説によれば・・・残酷な儀式が行われ場所でした。

ここでも、大人と一緒に子供も解説を聞かされます。

もしかしまして、ガイドによって解釈が違い

解説の仕方が変わるのでは?と、思いました。

ローマの中に、どうしてキリスト教「ヴァチカン市国」が

独立国として存在しているのか?

それは、ず~っと、私にとって疑問でした。

何だか、段々と分かって来た様な気がします。

ある大陸の方から「ヨーロッパ大陸」へと流れ込んで来るもの

それを、どうしても悔い止めなければならなかったのでは?

・・・?

これは私が勝手に感じ、思った事です。

(注意! 私は、ヴァチカン市国に関しては無知ですbearing)

594a29072

やっと、「ポンペイ古代都市遺跡」から脱出!

ランチ♪ ランチheart04

こちらのレストランだと思ったら・・・違う。bearing

594a29082

まだまだ先に在るレストランだとかで・・・

ただひたすら観光客達はレストランを目指して歩く!

古代都市犬も一緒!

観光客のお蔭で、生きて行ける事が分かっているそうです。dog

594a29132_2

ランチの始まり始まりheart04

594a29152

パスタの量は、少しにして頂きました。

アサリが日本のシジミの様に小さく・・・麺は低温で長く茹でた様な?

594a29162

・・・? イカがメインのコース。

594a29182

何処に居ても、アイスは美味しいです。heart04

ランチ終了後、ナポリの街へと向かいました。

  現地OPツアー世界遺産「ポンペイ遺跡」へ行く♪⑧へ・・・つづく cat

                  Merci & Mahalo ♪    hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪