カテゴリ

« ★ローマ、現地OPツアー「コロッセオ」へ行く♪①/2 ガイドさんの解説を聞く事も面白い♪ | メイン | ★ローマ現地OP「フォロ・ロマーノ」へ行く♪ ①/3  ('14/10月 ローマ・一人旅・滞在記) »

2015年3月25日 (水)

★ローマ、現地OPツアー「コロッセオ」へ行く♪②/2

 Bonjour & Aloha ♪

前項、現地OPツアー「コロッセオ」♪①からの続きです。

594a29732

写真では見た事がありましたが

初めて実物の「コロッセオ」の中に入り、この広大さには驚きました。

今まで、見た写真の中には比較対象となる人物が写っていませんでしたが、

こちらの画像内の人物によって「コロッセオ」の大きさが想像できるかと思います。

594a29752_2

594a29762

594a29802

水の排水溝も完備。

594a29812

594a29842

594a29872

594a29902

修復されている部分。

床には大理石がふんだんに使われていたそうです。

コロッセオ内の公衆トイレ跡も在りました。

594a29972

十字架が掲げられているのが見えました。

594a30092

594a30013

「コロッセオ」が現代の様なスポーツ等の競技場であれば

「十字架」は掲げられていない。

色々な意味をもたらす「十字架」

594a30102

「コロッセオ」見学の次は「フォロ・ロマーノ」へ向かいます。

594a30112

「コロッセオ」の野良猫ちゃん♪

ガイドさんは、いつもプレゼントをしているそうです。

この時も、会えて嬉しそ~うにheartプレゼントをしていました。cat

現地OPツアーに参加をして、ガイドさんからの解説を聞き・・・

「コロッセオ」内を歩き、何かを色々と感じる事も大切かも知れません。

   現地OPツアー「フォロ・ロマーノ」①へ・・・つづく cat

               Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪