カテゴリ

« ★バルベリーニ広場~ホテルまでの道草♪           | メイン | ★ドタバタ楽しかった、ローマでの宿泊     「アンバシアトリ・パレス・ホテル」②/2 »

2016年2月13日 (土)

★ドタバタ楽しかった、ローマでの宿泊     「アンバシアトリ・パレス・ホテル」①/2

 Bonjour & Aloha ♪

バルベリーニ広場から道草をしながら我が家のホテルへ・・・

3h6a24232

坂道を上ると「アンバシアトリ・パレス・ホテル」が在ります。

初めてローマに来て、この通りをオープンバスで通った時、

この通りの雰囲気が、とても気に入りました。

3h6a24192

坂を上がり切り、斜め向かいから見た「アンバシアトリ・パレス・ホテル」

この通りには市バスの停留所が在り、よく83番バスを利用しました。

今回、ローマでの「我が家」の御紹介です。

3h6a2412

3階のエレベーター・ホール (日本では4階)

3h6a24113

3階エレベーターの横に在るソファーセット。

Img_76582

私の部屋は301

3h6a25602

ドアーは、二重になっています。

内側のドアーに鍵を掛けて眠ります。

後日、これが幸いしました。

3h6a25622

TVの下には「ミニバー」(冷蔵庫内の利用出来るスペース、ほんの隙間程度)

3h6a28032

湯沸かしポット・コーヒーメーカーは無し。

     (次項「アンバシアトリ・パレス・ホテル」での宿泊②

                      にて注意!ポットが来る)

廊下に在るソファーとは、ちょっと期待が外れた・・・? cat

机の生傷をどうして手入れをしないの? と、思ってしまいます。

                 (手入れをして、こそアンティーク)

多分、ホテルの方達は多忙で傷の事を分かっていないのかも知れません。

枕がW用にセットされていますが、広々、ど真ん中で眠ります。

3h6a25592_2

バスルームは広々としています。

パスロープ無し。

しかし・・・スリッパだけは有りました。cat

全部揃っているのは「デラックス・ルーム」だけなのかも知れません。bearing

部屋もバスルームも清潔で、メイドさん達も親切でした♪

毎日、早めに部屋を出ていましたし、メイドさんの出入り口にも近かった事もあり、

私が部屋を出ると、直ぐ、部屋に入って頂いていた様です。

3h6a24072

窓を開けると

裏通りに面していました。

送迎車が沢山駐車中。

3h6a24092

3h6a24102

ホテルの窓から、通りを眺めるのも面白いのです♪

でも、あまり体を乗り出すと、頭から落ちちゃいそう!

ここで落ちたら、本当に「笑い者」で終わってしまいます。(笑)

Img_76532

朝食は「A」階のダイニングへ

いつもの如く、個人旅行での朝食は少しだけにしています。

贅沢な程に、沢山の種類が揃っています。

ケーキ類も沢山!heart04

全部食べたいのに、食べられないのが悲しくなる程 bearing

{ドタバタ楽しかったローマでの宿泊

     「アンバシアトリ・パレス・ホテル」②}へ・・・つづく cat

                  Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪