カテゴリ

« ★ナボーナ広場とパンテオン ②/4 (現地OP) | メイン | ★「コロッセオ」入って直ぐに出る・? ④/ 4 (現地OP) »

2016年5月27日 (金)

★「トレヴィの泉」とカフェでブレイク ③/ 4 (現地OP)

 Bonjour & Aloha ♪

前項「ナボーナ広場とパンテオン」②からの続きです。

3h6a31952

「トレヴィの泉」

コインの収集作業中。

それにしても本当に観光客が少ない・・・?

3h6a32032

ポーリ宮の壁面、勝利のアーチを背に海の神「ネプチューン」

この現地OPツアーコース

午前中は太陽の向きで日影が多く記念写真も撮りにくいのでは?と思いました。

ガイド・アンジェラさんの話では、過日、其々の彫像を近くで見学できる様にと

木組みで彫像前に橋を造ったそうです。

ところが、その橋が崩れてしまい撤去されたそうです。

3h6a33533

「トレヴィの泉」の斜め向かいに在るカフェへ。

トレヴィの泉よりもカフェ内の方が人が多く、混み合っていました。

ガイドのアンジェラさんとカフェのスタッフは、仲良しの友人。

3h6a32102

アンジェラさんはカプチーノ。

私はチョコレートにしました。

立ち飲みの方が安いので立ち飲みです。

アンジェラさんが御馳走してくれました。

この時、アンジェラさんは、どう思ったのか判りませんが

終了時、チップを手渡すつもりでしたので「御馳走様でした~heart04」です。cat

3h6a32042

3h6a32052

3h6a32062

3h6a33563

「トレヴィの泉」の横に在るバック屋さん。(?)

3h6a33553

こちらは、映画「ローマの休日」の場面の中で

オードリーヘップバーンが髪の毛を切った、床屋さんが、在った場所。

 「コロッセオと帰り道」④へ・・・つづくcat

             Merci & Mahalo ♪   hanasaki 

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪