カテゴリ

« ★初めてのオランダ 「ランチタイム」②/8 | メイン | ★初めてのオランダ 「マウリッツハイス美術館」④/8   »

2016年6月22日 (水)

★初めてのオランダ「現代との融合」③/8

 Bonjour & Aloha ♪

前項「初めてのオランダ」②からの続きです。

オランダ、デン・ハーグの街。

とてもスタイリッシュでスレンダーな日本人女性現地ガイドさんも一緒です。

オランダは、やはり、何かが違うheart04

594a36902

ランチを済ませ、この広場を歩いていると

小学生ぐらいの男の子達とすれ違いました。

その中の1人の男の子がニコニコしながら、現地ガイドさんに話しかけて来ました。

ガイドさんは お財布を取り出し、小銭を手渡しました。

ガイドさんの話では「おこずかいをちょうだい♪」と、おねだりをされたそうです。

50セントの おねだり、男の子は、とても嬉しそうheart04でした。

子供だけではなく、大人にも、困っている人から求められれば小銭を手渡す。

ヨーロッパにはヨーロッパなりの慈悲深い、お互いに対しての思いやりがあるheart

594a36922

594a36932

594a36962

594a36942

外見は歴史を感じる建物ですが、内部は近代的sign01

スパッ!と、思い切った現代との融合が凄い。

594a36972

「ビネンホフ」

歴史を感じさせられる、レンガ造りの建物です。

594a37072

お城の様な教会・・・?

594a37092

次は、この先に在ります「マウリッツハイス美術館」へ行きま~すsign03

 「初めてのオランダ」④へ・・・つづく cat

                Merci & Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪