カテゴリ

« ★最古の美術館「カピトリーニ美術館」へ行く♪ ④/4 | メイン | ★ローマからミュンヘン空港で乗り継ぎ帰国  「空港の美味しいレストラン♪」 »

2016年6月11日 (土)

★「カンピドーリオの丘」から「フォロ・ロマーノ」の眺め♪

 Bonjour & Aloha ♪

3h6a35542

カピトリーニ美術館を出て右へ進んでみました。

2014年10月のローマでは

「コロッセオ」と「フォロ・ロマーノ」の中での見学をしました。

その時、カンピドーリオの丘からの風景を見ず、ホテルへ戻ってしまいました。

「カンピドーリオの丘」から「フォロ・ロマーノ」が、どの様に見えるのかheart04

それも、今回、とても楽しみにしていました。

3h6a35552

「フォロ・ロマーノ」の中での見学は

正規の入口から入ると ここまで大部距離があります。

「コロッセオ」の見学の後でしたら、皆さん、この辺りで疲れ果て

腰をかけて休憩。

古代の建物の大きさに圧倒されます。

3h6a35572

3h6a35602

3h6a35582

一番、奥に「コロッセオ」が見えます。

2,000年~3,000年前の都市。

高い場所の、色々な方向から見る「フォロ・ロマーノ」

「カンピドーリオの丘」だけからでは無く・・・?

本当に、1か月ぐらい滞在してジックリ観察したくなりましたheart04

3h6a35672

3h6a35692

3h6a35702

3h6a35782

83番バスに乗り、ホテルへ戻りました。

3h6a36042

朝から食べたかった「マックのハンバーガー」

ホテルの隣にロック・カフェが在ります。

もしかしたらホテルのルームサービスでも大丈夫かも! と、思い

注文してみました。

ところが、お肉が ボロ、ボロ と崩れてしまいます。

やっぱり、ローマだから仕方がありません♪ cat

               Merci & Mahalo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪