カテゴリ

« ★「カンピドーリオの丘」から「フォロ・ロマーノ」の眺め♪ | メイン | ★今日は、映画「二つ星の料理人」を観ました♪ »

2016年6月12日 (日)

★ローマからミュンヘン空港で乗り継ぎ帰国  「空港の美味しいレストラン♪」

 Bonjour & Aloha ♪

今回の個人旅行「ローマ・リベンジ・一人旅」は全日空のHP「旅作」で計画。

乗り継ぎにミュンヘンを選択

全日空とルフトハンザを利用しました。

往路・・・羽田 → ミュンヘン  → ローマ

復路・・・ローマ → ミュンヘン → 羽田

ローマ出発の際、空港に着いて直ぐにボードにて搭乗ゲートを確認。

変更無し。

ゲートへ行き椅子に座っていましたが、不安になり、再びゲート確認。

・・・sign02 

ゲートが変更になっていました~sign01

(注意!)

搭乗ゲートに人が集まって来ない様でしたら、直ぐにボードを探して、再確認sign03

     往路では

     ミュンヘンでの乗り継ぎ「ローマ 行」は「Gゲート」を目指します。

     同じターミナル内ですが、何回もエスカレーターを利用します。

     ただ、ひたすらゲートの案内表示を確認しながら進み続けました。 

Img_76992

復路・・・ミュンヘンでの乗り継ぎ「東京 行」は「Hゲート」を目指します。

しかし、私のチケットには「H」だけの記載で何番ゲートなのか分かりません。

ゲート番号が、とても気になります。

とりあえず「Hゲート」まで行き

その後に案内ボードでゲート番号を確認をする事にしました。

Img_77002

「Hゲート」に辿り着く前、ターミナル内には色々な店舗が在ります。

何回も利用している方達は、余裕をもって買い物が出来ます。

「Oh! スーパーカーheart04」心は車の方へ行きたがっている。

しかし、その手前に「Hゲート」の案内板が「エスカレーターで上がる」を指示。

体と心は別行動。

体は正しく任務を遂行するsign01

「Hゲート」に入る前に「EU圏・出国管理」が在りました。

「EU圏・入国管理」の際にも質問されました。

以前は質問をされた事がありませんでしたが・・・

昨年12月、ローマで離陸開始時に機体にトラブルがあり修理。

その為、乗り継ぎ時刻に間に合わずドバイに入国、一泊。

パスポートにアラビア文字で・・・それも入国、出国1日滞在、って変ですよね?

個人旅行者だから、余計に怪しまれてしまう?

Img_77032

「出国管理」を済ませて「Hゲート」内へ

早速、ゲート案内板が在ったので見る。

まだ出発時刻には早いので、表示されていませんでした。

それでは、空港内のレストランで食事でもheart04

Img_7716

直ぐ近くに、とても素敵なレストランが在りました。

Img_77082

カフェラテheart04

Img_77102

エスニックなカレーピラフheart04

「カフェラテ」と「ピラフ」合計20ユーロ40セントでした。

とても美味しかったです♪

エスニック料理は大好きなので、嬉しかったです。

ルフトハンザの機内食を食べなくて良かった!

(いつも眠っている振りをして食べない)

Img_77142

Img_77152

Img_77172

Img_77182

Img_77202

Img_77192

以上、画像全ての物が1つのレストランのメニューです。

Img_77232

時間になっても、私が搭乗する便がゲート案内板に表示されません。

・・・?

困りました、通りかかった外国人の男性CAに尋ねてみました。

空港関係者では無いので解決できず。

周りを見渡すとルフトハンザのサービスカウンターを発見!

こちらのカウンターでチケットを見せて尋ねました。

Img_77242

良かったheart

やはり、往路と復路、同じ空港で乗り継ぎをしたいものです。

今日現在、ローマ行に関しまして「全日空・旅作」を見ましたら

往路はミュンヘンとフランクフルトのどちらか

乗り継ぎ空港の選択が出来ますが

残念ながら

復路はフランクフルトだけで乗り継ぎ空港の選択は出来ませんでした。

 (注意! 2016/07/28現在、往・復路ともに選択可能になりました・?)

せっかく美味しいレストランを発見したのに・・・bearing

ミュンヘンでお乗り換えの際は、是非とも利用されて下さい ♪

Hゲート内に在りますsign01

             Merci & Mahalo ♪   hanasaki

club 2016/10

ドイツ・ロマンチック街道のツアーに参加しました時

ミュンヘン空港にて再び入店。

ボトルの紅茶が4ユーロちょっと・・・高いかな?

「でも、席に座ったし」と、自分を納得させた。

先に入っていた方がコーヒーを飲み、お会計が6ユーロちょっと・・・

日本語で「高い! スモールよ!」と、大きな声で苦情を言い

安くしてもらっていました・・・?

         (スモール? 紙コップでは無く、普通コーヒーカップ)

以前、利用した時、美味しいカフェラテを「安い」と思いました。

以前よりも値上がりをしているとは思いますが・・・

素敵なレストラン・・・皆様は、どの様に判断されますでしょうか?

空港内のデリカショップでは

500mlボトル・ミネラルウォーター価格は3ユーロちょっとだったと思います。

club 2018年

コーヒーを値切った方と偶然

「南イタリア美しい村巡りツアー」で再び、一緒になりました ♪ cat

                        hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪