カテゴリ

« ★ドイツ・ローテンブルクの街を散策♪ ⑤/5  「早朝、少しだけ要塞を散策」 | メイン | ★ドイツ「ホーエンシュバンガウ」を散策♪ ②/3  「ノイシュバンシュタイン城へ行く」 »

2017年1月24日 (火)

★ドイツ「ホーエンシュバンガウ」を散策♪ ①/3  「ノイシュバンシュタイン城下の町の レストランでランチ♪」

 Bonjour & Aloha ♪

前項「ローテンブルクの街を散策♪」⑤からの続きです。

ローテンブルクを出発!

前日、ドライバーさんとツアコンさんとのやりとりで

とうとうドライバーさんが交代になってしまい

それも、ちょっと怖そうな

青いジャンバーを来た

スキンヘッドで大柄なドライバーさん2人になりました。

3h6a51203

ローテンブルクから次に向かうのは

「ノイシュバンシュタイン城」の在るホーエンシュバンガウです。

約4時間30分間のドライブ♪

ツアーは、車窓から色々な風景が眺められ、移動のドライブも楽しいheart04

3h6a51223

観光客の団体さん・・・

宿泊ホテルから出て来たのでしょうか?

3h6a51263

車両が連なっています。

日曜日なので平日よりも混んでい

るのかも知れません。

3h6a51293

見えて来ました「ノイシュバンシュタイン城」です!

ホーエンシュバンガウに到着。

3h6a51313

先ずは、お決まりのお土産屋さんへ・・・?

十数年前に来た時は、普通の素敵な建物・内装で一軒だけ在りました。

現在はリモワのスーツケースが大量に置かれ、まるで工場の様に広い。

十数年前は包丁を購入、現在も使っています。

3h6a51383_2

駐車場は、満車状態。

3h6a51493

お城へ行く前に、ランチタイムheart04

3h6a51483_2

こちらのレストランです♪

以前は、レストランも在りませんでした。

3h6a51613

3h6a51533

3h6a51543

3h6a51573

・・・heart04

いざ! 「イノシュバンシュタイン城」へsign03

 「ホーエンシュバンガウ」②へ・・・つづく cat

            Merci & Mahlo ♪   hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪