カテゴリ

« ★初めて沖縄へ行く・・初リンガーハットでランチ♪ | メイン | ★沖縄・福州園を散策 ♪ ②/5 »

2018年5月31日 (木)

★早朝出発! 沖縄・福州園を散策 ♪ ①/5

 Bonjour & Aloha ♪

前項からの続きです。

沖縄2日目、1日だけの観光♪

「福州園」と「首里城」へ行きますsign01

そして「国際通りでシーサーを買う」計画 ♪

福州園は午前8時半から開園

旅先では、早寝早起き 

サッサとシャワーを浴びて

持参のドリップコーヒーを入れ

昨日スーパーで買ったパン等で朝食   (宿泊はホテルの居酒屋での朝食付)

キーをフロントへ預けて

午前8時半に出発sign01

お天気は・・・曇り bearing

3h6a1654_12_4

ホテルがモノレールの駅に近くて便利 ♪

画像、向こう側は海

私の部屋は安いので海とは反対の都心方向です。

3h6a1655_12_2

部屋からモノレールの駅が見えたり

1人旅では、その方が寂しくなくていい♪

3h6a1656_12

1日券を購入

モノレールに乗ると

車両内は「普通の通勤電車」と言う感じで・・・

2人掛け、片方のシートにバックを乗せて、スマホをしている女性が居た。

次の駅から乗って来た小母様が座れる席探し・・・sign02

「バックなんか置かないで★!座らせなさいよ~★!」と、怒鳴り始めた・・・bearing

女性は後ろ向き、スマホに夢中なので自分の事だとは気が付いていない?

何だかんだと怒鳴りが終わった頃に・・・スーっと女性はバックを膝に乗せた cat

・・・この光景が「沖縄なんだ♪」と、感じた cat

3h6a1778_13

3h6a1657_12

県庁が在るので中心部

ビルも立ち並び、交通量も多いです

大通りの交差点で信号待ちをしていた時

一瞬、気持ちが悪くなる程の排気ガス臭ささにビックリsign02

車の多い東京で排気ガス臭さを感じた事が無いのに・・・?

3h6a1660_12

福州園へはモノレール駅前の大きな通りを真っすぐなので安心 ♪

3h6a1662_12

通りの木に宿り苗 heart04?

3h6a1765_12

「福州園」3h6a1665_12

3h6a1668_13

3h6a1668_12

3h6a1666_12

丁度9時に入園

 次項「福州園を散策♪」②へ・・・つづく cat

      Merci & Mahalo ♪  hanasaki 

 

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪