カテゴリ

« ★那覇空港で朝食 ♪ そして、機体は・・・? | メイン | ★早朝出発! 沖縄・福州園を散策 ♪ ①/5 »

2018年5月29日 (火)

★初めて沖縄へ行く・・初リンガーハットでランチ♪

 Bonjour & Aloha ♪

「南イタリア、美しい村巡り」から戻り

着信しているメールをチェックしていると・・・?

その中に「沖縄3日間 29,800円」

全日空利用・・・安い sign02

沖縄=首里城 

以前から、何故か「首里城」が気になっていて

それから「シーサー」も欲しかったので

たった1日だけだけど

どうせ1人で歩き廻るのだから「行こうsign01」と、直ぐに決定sign01

2月中旬、1人でテクテク行って来ました♪

Img_0429_12

午前出発の場合

国内旅行、羽田空港であろうと空港内のホテルに前泊

空港でディナー・・・失敗 bearing

シシカバブ(?)をオーダーしたら

「今日は鶏です」・・・ガックリ★

鉄の棒に色々なお肉を巻き付けて焼く事をシシカバブ?

知らなかった bearing

Img_0435_12

Img_0440_12

Img_0463_13

美しい「梅の花」を見て出発 sign01

ホテルは出発フロアーにあるので便利

今回は朝食付きではないので、小さなカフェでクロワッサンとカフェラテ♪

旅行会社のカウンターでチケットを受け取るのですが・・・?

1人で行く人間なんか私ぐらいで

案の定、分からずカウンターのスタッフがてんわやんわ bearing

他の皆さんは石垣島へのツアーだったり・・・

ちょっとカウンターに早く行き過ぎたかな?

カウンタースタッフも1人で大変そうでした。

だいぶ時間が経ち・・・ツアーの人々も居なくなり

お互いに申し訳なさそうに挨拶をして、無事にチケットを受け取り出国sign01

・・・?

気分は、出国、日本脱出 sign03

Img_0465_12

やっぱり早い

ゲートには誰も居ない bearing

    ☆  airplane  ☆  airplane  ☆  airplane  ☆

那覇空港に着き

やはり南国ムードの沖縄らしい

ちょっと、ゴチャゴチャした活気のある空港内でした♪

空港を出ると・・・静か♪

Img_0471_12

モノレールの「那覇空港駅」

駅の入り口近くに列・・・?

一緒に到着した人達の、切符を買う為の列でした 

Img_0477_12

モノレール、ホームから見える・・・安らぎの風景♪

国内でも、何とな~く海外に来た様な・・・心 heart わく♪ わくheart04

Img_0479_12

ホテルは、那覇空港駅から2つ目 (?)

それも駅の前にありました。

sign02 ビジネスホテル?

何しろ 29,800円ですから当然の事です bearing cat

ホテルにチェックイン

名前を言うと・・・?

フロントマン「あ! そ うか・・・名前の聞き間違えで~・・・」

・・・?

名前を聞き間違えて、私の正しい名前の予約記録が無かったらしい bearing

ホテル内に、フロントの直ぐ横に居酒屋 ?

お酒を飲まない私にはドンちゃん騒ぎの場の様な・・・?

チェックインを済ませると

フロントマン「それでは、後程 ♪」

・・・? 後程って何 ?

何となく、勘違いされているのかな? と、思った

ビジネスホテルだから・・・私が後程、居酒屋でビジネス? bearing・・・cat 

部屋に入り荷物を置くと、直ぐに計画どおり外へ出る事に・・・

フロントには20代のフロントウーマンが居た

「ちょっと、買い物に行って来ます♪」

キーを預けてホテルを脱出 sign01

モノレール駅の階段を上がり・・・

Img_0480_12_2

駅の改札口の前を通り過ぎ、階段を下りて

ホテルから車道の在る大通りを横断

Img_0481_12

出発前 Google map でホテルの周りを下見 ♪

スーパーが近くに在る便利な場所でした。

スーパーではミネラルウォーター等を買うつもりです♪

その先へと進むと・・・

Img_0482_12

ドラッグストアー

カミソリは機内持ち込み禁止でしたので

先ずは、ここでカミソリ、日焼け止めを購入♪

地元の人間ではないのに「ポイントは?」と、親切でした♪

広々していて

人が居なくて

静かで・・・のんびり~heart04

そして、その先で遅めのランチ heart04

Img_0485_12

色々な所に「リンガーハット」があるのに

沖縄で、生まれて初じめての「リンガーハット」デビュー

Img_0489_12

ジャ~ンsign01

沖縄の「ソーキーちゃんポン」heart04

ちゃんぽんを食べ終わるとスーパーでお買い物

Img_0497_12_2

豚さんの顔 sign02

ホテルのフロントへ行くと・・・?

先程のフロントマンがコックさんの服装・・・?

フロントマン、居酒屋コックさんを兼任?

何となく・・・それが沖縄なのかなぁ~♪ cat

Img_0508_12

部屋の窓からの風景

モノレールの下には広い道路

道路の向こう側にはマンション

建設中のマンションも在り

リゾート的雰囲気の素敵な街です♪

3h6a1651_12

スーパーで買った物

この「ちんすこう」は、すご~く甘くて・・・bearing

イチゴは宮崎産

最近のイチゴ、美味しくて鮮度が良いですね ? cat

Img_0501_12

ゴーヤとポークの天ぷら・・・美味しかったですheart04

 「沖縄、ちょっとだけ1人旅滞在記」・・・つづく cat

          Merci & Mahalo ♪  hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪