カテゴリ

« ★帰国日、ローマ「予約したコロッセオへ行く」③/3 計画、失敗に終わる! | メイン | ★ランチの後、最後の散策♪ »

2018年5月21日 (月)

★テルミニ駅方面へ歩いて、レストランでランチ♪

 Bonjour & Aloha ♪

前項からの続きです。

1人でコロッセオまで行き、計画行動の失敗で疲れ果て bearing

ホテルへ戻る帰り道

3h6a1332_12

行く時には気が付かなかった建物 ♪

ホテルからコロッセオまでは1本道

迷わずに行けるので、時間ばかり気にして

ツアーの旅は、ツアーに徹した方が良いのかなぁ~?

3h6a1333_12

ホテル前の道に入り

小さな店舗…? 隣はバーバー?

・・・?

ホテルの入り口が無い sign02

道を間違えたのかと思い、ちょっと焦りました bearing

戻ってみると

ホテルらしい感じの出入り口では無いですが、中にフロントらしき物が・・・sign01

(画像、建物の上がホテルの客室 cat)

 ホテルのエントランスホールに入ると・・・?

午前11時に待ち合わせて一緒にランチをするAさんがソファーに座っています

Aさん「部屋に居たら、電気が全部、消えちゃって~・・・★angry

10時前に部屋の電気が消えたので、急いでチェックアウトをしたそうです。

シャワーを浴びようと思っていたのに、それどころではなくなり

急いで部屋へ・・・カードキーが「赤」で入室拒否sign01

フロントへ行き、チャージ(?)をしてもらう

・・・

部屋へ入ると、済ませる事を済ませ

「忘れ物無~し!」の指差し確認 cat

スーツケースとキャリーを押し、ドタバタとチェックアウト bearing

Aさんと一緒にホテルを出て、テルミニ駅方向へと向かう。 

3h6a1335_12

宿泊したホテルが観光地から離れた地域にあり

帰り道、迷子にならない様にと2人でポイントを確認しながら歩き

大きなスーパーも発見 ! 

テルミニ駅まで行く前の通りで曲がり

Aさんの希望「普通の庶民的なレストラン」を探す♪

レストランの前には青年が居て・・・

でも、別に呼び込みをする訳でも無く・・・? 

店頭にあった黒板書きメニューを見て、ここに決定 !♪

3h6a1356_12

3h6a1355_12_2

3h6a1350_12

3h6a1341_12

Aさんは「茸ピッザ」

私は「ミートパスタ」

Aさんはイタリア語? 系の語学を習っていた事があるそうで

Aさんのお陰でスムーズに注文完了♪

(メニュー看板は英語でしたので、片言英語でも大丈夫だと思います)

3h6a1348_12

其々を2人でシェアー

朝から何も食べず、歩き回っていたので完食 sign02

日本と同じ、庶民的な味

美味しかった~♪

3h6a1339_12

レストランのTV

日本での噴火、大雪が降った事のニュースも放送されていました。

 次項「ランチ後、最後の散策♪」へ・・・つづく cat

            Merci & Mahalo ♪  hanasaki

spade ローマでのレストランは

  画面、右のアーカイブ文字をクリック、下記の記事を御参考にされて下さい。

 ① 2016年1月19日「テルミニ駅近くのレストランでランチ♪」

 ② 2016年2月17日「テルミニ駅・セルフサービスのレストランCiaoでランチ♪」

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪