カテゴリ

« ★イタリア「ヴィアレッジョのカーニバル」④/6                     | メイン | ★イタリア「ヴィアレッジョのカーニバル」⑥/6 »

2008年9月 1日 (月)

★イタリア「ヴィアレッジョのカーニバル」⑤/6

 Bonjour & Aloha ♪           

「ヴィアレッジョのカーニバル」④からの続きです。

大きな「山車」の作品を観て歩き廻り、観覧席の場所まで戻る事にしました。

642

ヴィアレッジョに着いてから、3時間以上も ず~っと歩き続けてクタクタ ★

632

↑ リゾート地の、この辺りには別荘、アパートが立ち並んでいます。

この時期、窓には殆どシャッターが閉まり・・・

バカンス時期の貸別荘、貸アパート?

ヨーロッパ人の夏のバカンスは 約1か月間あると聞きますが・・・。

その1か月間の収入は?

その1か月間、過ごす支出は? 

それも殆どの人達が1か月間の休暇をとるとの事・・・?

日常生活に於いて流行の無い社会 ・・・ 何事にでも古い物を大切にする心持ち。

幼い頃から「自分自身で創り上げる」と言う、自然な基本的な教育・・・?

普通のアジア人(私も) とは 何かが違う事は確かです。(笑) 

652

↑キノコ家族♪ 

やはり、お祭り・カーニバルには 「笑う事」=「楽しめる事」 が必要・・・?

日本での「儀式」と「お祭り」との関係とは・・・?

662

こんなに沢山の「山車」の制作過程を観てみたい♪

672

Oh !heart04 とても小さな スカンク天使ちゃん を発見。

682

山車の上に子供達の姿が・・・

692

大人もスタンバイ ♪ ・・・ そろそろ始まるのかな?

702

722

観覧席近くに、何軒ものお店が並び・・・ ヴィアレッジョの縁日?

私は量り売りの、ナッツが沢山入ったキャンデーの板を1枚と

ポップコーンみたいな物を買い込みました。

イタリア語は無し! ジェスチャー・・・金額だけ英語で帰って来ます。

大きなキャンデーの板を、思いっきりかじる姿は・・・? 

ホテルに帰ってからの「お楽しみ」にする事にしました。heart

882

観覧席は番号指定席、一番前の列でした。 

↑ 後ろの席にちびっこ天使君登場 ♪ 

私達のメンバー、可愛い日本人のお姉様達に物を投げてアピール ♪

時々「子供って、本能的に遊んでくれそうな人が判るのかなぁ~」

って、思う事があります。

ちびっこ天使君は、可愛い日本人のお姉様達に遊んでもらい、ニコニコ ご満足。 dog 

732

カーニバル・パレードの会場に、続々と沢山の人達が集まり始めました。

     「ヴィアレッジョのカーニバル」⑥へ・・・つづく cat

                                          Merci & Mahalo ♪             hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪