カテゴリ

« ★港町マルセイユ ③/3「 ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂 」 | メイン | 「セザンヌのアトリエ」の猫ちゃん・・・? »

2008年11月13日 (木)

★エクス・アン・プロバンスの街を散策

 Bonjour & Aloha ♪               ツアー南仏プロバンスの旅~つづき

港町のマルセイユを出発して、次の予定は「セザンヌのアトリエ」です♪・・・?

車窓からの風景が、都会的な「街」の風景へと変わりました。

_0602

バスを降りて、街の中を散策! ☆

いったい、ここが何処なのか分かりません・・・bearing

ただひたすら「金魚の何とか」と言う様に、現地ガイドさんの後を付いて行くだけ!cat

_0642

歩道には市場が並んでいます。

私達は広い道路をゾロゾロ歩き、私は後からキョロキョロ辺りを見ては写真を撮りながら進む。

私のそばには添乗員さん・・・私が現地ガイドさんの先頭を気にすると「大丈夫です!」とサポートをしてくれた♪

_0632

こちらのワンちゃんは 繋がられています♪ ・・・? 自由犬ぽいニオイがします。(笑)

_0662

ミラボー通り・道路のど真ん中に ↑ 噴水。

全てがミズゴケの様な植物、画像の色が悪くてスミマセン、なかなか渋くて素敵でした。

私達は道路のど真ん中を 平気で歩いていましたが、車が通る事が判って歩道へ・・・?

「日本人団体観光客は、マナーを守らない!★」と、叱られそう。 bearing

アメリカでしたら、歩行者交通違反で罰金ものです!

_0682_2

↑ スィーツ・ショップ…プロバンスらしい、優しさを感じる ウィンドウのディスプレー♪

_0022

水飲み場に、男女分け? (笑) そんな事はないですね♪ ?

昔は、馬車の馬の為 ? 現在は、ワンちゃんの水飲み場 ♪・・・?

_0042_1

↑ 奥に居た店員さんから袋を手渡されてしまった参加者1人。(顔が判らない様にさせて頂きました)

「色々と買ってみて、味を見てみませんか?」と、周りの方達に振ってはみるけれど・・・?

誰も買う気無し! こんな時、1人が犠牲になりま~す!♪ 

犠牲者の方、ここは まだ、お手頃価格のお店で良かった、と思います。cat

     _0062_1

      お店の前の広場でちょっと休憩 ♪

_0072

年老いたワンちゃんの周りを、若者達が囲む。

虐めている訳ではありません、ご安心下さい♪

プロバンスの若者の足元に注目!☆ ・・・?

最近、海外に行き、現地OPツアーで、よく愛知県名古屋市の方達と一緒になる事が多いです。

そして、なかなか皆さんセンスがいいのです☆

東京の谷中、浅草の方達も年齢関係無く、名古屋市の方達と共通する独特な服飾感覚なんです。

_0082

過日、スペイン・バルセロナに行った時・・・

ドイツでの乗り継ぎの際に出会ったカップルが独特のヘアー・スタイルとファッションだった。

私と同じ日本人とは思えない、バッチシ格好良く決めていた☆ cat

カップルが 何処の国へ行ったかは分らないけれど・・・

やはり、ヨーロッパの何処かで発信しているモードなのでしょう♪・・・?

     _0102

       ↑ 多分、裁判所だったと思います。

_0112

歴史が感じられる↑ 陽時計。

彫像が常に身近にある暮らし・・・何となく、いつも見られている様な気がしませんか? cat

_0122 

↑ この画像の中に「ヨーロッパ絵画の色彩」を発見! ☆

国々によって、其々独特の色彩があり、それを発見できると とても嬉しくなります♪ 単純 cat

             ツアー南仏プロバンスの旅・・・つづく

                                              Merci & Mahalo ♪                    hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪