カテゴリ

« ★鷹の巣村エズ ③/3 | メイン | ★港町マルセイユ ②/3 »

2008年11月 4日 (火)

★港町マルセイユ①/3

 Bonjour & Aloha ♪     ツアー南仏プロバンスの旅の続きです。

午前中に「モナコ」と「鷹の巣村エズ」を観光

そして、午後からは「マルセイユ」の観光 note

昼食はマルセイユのレストランで「本場のブイヤベース」と、言う事なので 期待をした!☆

_0202

先ず始めにパンが置かれ

次に大きなスープ皿に灰色をしたドロドロした物が置かれた。

そして

お魚が2尾と温野菜がほんの少し乗った中皿が運ばれて来た♪

他の人のお皿を見ると・・・? パラパラ!★

お皿の上に沢山盛り付けのある人

お魚の種類が違う物が盛り付けられていたり、とか・・・?

このお店の人には

フランス人(大げさ!★) として、盛り付けのセンスって言うものが無い。

フランス人らしい、と言えば

御一行様に、わざと、皆違う個性のある盛り付けにして出しているのかな?

「これもフランス!?」かと、思っちゃいました。(笑)

_0302

私の前に座っていた方が、スープ皿のスープ(?) らしき物の味見をした。

・・・「うぁ~! しょっぱい!★ 凄い味★」

「どれどれ?」と、私も味見・・・!★? 

本場物は、日本の塩辛に似た様な

塩辛よりも、しょっぱいヒドイ物でありました。

_0312

本場物のブイヤベースは・・・食べ方が違うのでしょうか?

温野菜とかを、あの しょっぱいスープに付けて食べる、とか?

他のテーブルで食事をしている現地の人達は「ハンバーガー」とか

「スパゲティー」を美味しそうに食べているではありませんか・・・★

日本で食べているブイヤベースとは大違い

期待し過ぎた反動が大きく

食欲が無くなり、この時は手が付けられなかった(泣)

_0242

食後は、自由行動♪

マルセイユの港町は、とても活気がある

自然を相手にしている人達

「新鮮差を勝負」とする人達には、各国共通するものを感じる!☆

まずかったブイヤベースの事等、直ぐに忘れた!

_0232

↑ こんな感じで、少しだけ売っていたり

漁師さんの昼食代稼ぎ? cat

_0252

もちろん! 人の集まる所に、ワンちゃんあり !☆

↑ ちょっと恥ずかしがり屋さんのワンちゃん♪

_0292

 こちらの方が「銀座♪ 銀座♪」と言いながら話し掛けてきました。

_0342

_0352

集合場所に居ると、可愛らしいワンちゃんが・・・?

プードルは、カットによって犬種が違う様に見える

お洒落な飼い主さんですね♪?

_0322

1人の女性が ↑ 港での路上ライブ♪  気持ち良さそう♪

何処からも、誰からも見える高台に、教会 ♪ 

     マルセイユ②/2へ・・・つづくcat

                                     Merci & Mahalo ♪        hanasaki

フォトアルバム
旅の始まりは計画から♪