★ニューヨークに到着
Bonjour & Aloha♪ 「いつも静かな第1ターミナル」~つづき
ニューヨーク、ジョン・F・ケネディ国際空港、ターミナル7に到着。
前回の入国審査では、何だかんだと質問され
私は英語が話せないないのに、審査官の冗談に対しての返事やらで気を使い、疲れ果ててしまいました。
今回は全日空のHPから「WEBフリープラン」航空券+ホテル(選択)+送迎のセットで、ネット予約。
全くの個人旅行では無いからでしょうか?
今回の入国審査は、指紋・顔画像、何の質問も無くスムーズに済み、ひと安心。
だけど、ホテルが前回 宿泊したニューヨーク・マリオットとは雲仙の格差のあるホテルなので心配。
それに、ホテルのランクによって・・・当然、現地係員の応対も違って来るのです。
旅慣れしているせいか、ANA系ツアーでは私が1番に現地係員の元へ・・・
? 名前の確認をすると・・・「あっちで、離れて待って居て下さい★」
・・・離れて?・・・ピン!と来ました。
ANA系フリーツアーには色々と種類があります、その区別の為に・・・?(あくまでも差別ではなく)
次々と後から、一般タイプ・フリーツアーの方達がスーツケースを引きながら係員の所へと集まって来ました。
やはり、一般タイプ・フリーツアー現地でのOP等の説明をしているみたいです。
私は一人ぼっち、離れた所で その様子を見ていた。
説明が終わり、係員の目線がこちらに来て・あうん・の確認で、自然な流れのように
私は一般ツアーの方達の中へと入って行った。
ガラガラ、スーツケースを引きながら駐車場へと向かい・・・
一般ツアー客の名前が呼ばれた順にバンの中へと入って行く・・・?★
私の名前は無しでドアーが閉められた。
あぁあ~★こう来ましたか~♪と、心の中でつぶやいた。
「○○さんは助手席に乗って下さい。」
まあ、これはしょうがない事なのです。
機内では指定席('08/12月予約当時)、三ツ星のホテル選択、送迎が付いて・・・の、お手頃価格。
助手席も、考えようで・・・なかなか♪見晴らしが良いではありませんか☆
一人旅は「安全が第一」
今回は、航空券+ホテル+送迎=合計を前回の半分以下の予算で済ませました。
その分、予算を「フリーのガイド」に当てる計画。
私のように、英語が出来ない人間にとって、アメリカでの一人歩きは危険である★と言う事を、前回の一人旅で感じたからです。
ハイウェーを走行中・・・?
工場地帯? ・・・先に見える細々とした物は何? と、目をこらして見ましたら・・・★
ビックリ 墓地ではありませんか★
これが広大な土地に・・・お国によって墓地事情が違うと思いますが・・・
果たして、知り合いのお墓まで無事に辿り着けるのでしょうか?
一人が一つのお墓にすると・・・限り無く墓地が広がって行ってしまうような・・・?
初めてニューヨークの墓地を見て、ちょっとショック★
やはり、日本の様な墓地の方が、家族みんなで入れるから寂しくなくていい。
ハイウェーを降りると、渋滞。
助手席は180゜ビュー♪ 渋滞中でも、アチラ コチラ見る事ができて楽しい♪
壁画アート(?)を、コンパク・デジカメで パチリ★
やたらと看板広告が目に付きます。
前回とは違う道なので、興味津々♪
↑こちらは「アート」と、言える様な作品になっている様な・・・?
アメリカのカー・ナンバープレートって、好きです。♪
州によって絵柄が違い・・・↑回りを工夫して、BMWの広告入り?
まだマンハッタンに入る前の渋滞・・・
何となく東京の町中で渋滞している様な、そんな錯覚を起こしそうな雰囲気の通りです。
こちらの橋を渡り・・・マンハッタンへと入ります。
ヨーロッパと違い、アメリカには あまり わく♪わく♪感が込み上げて来ません。
子供の頃に思っていた国の印象とは違う。
いったいアメリカとは何なのか?・・・?
今回の旅では、何か手ごたえのあるものが欲しいのです。
右前方に、屋台をレッカー移動中の車を発見。
セントラルパーク方面、まず先に私が宿泊するホテルへと向かうそうです。
2回目のニューヨーク、今回はミュージカル「ウィキッド」の劇場・観賞前売り券の用意しかしていません。
ホテルに着いてから、色々と予約を入れなくてはいけないので、忙しくなります。
「ウェリントンホテル」へ・・・つづく
Merci & Mahalo♪ hanasaki
「航空券+ホテル+送迎」の「WEBフリープラン」は、この画面右上の青いスーツケースをクリック。
全日空HP・国際線画面「WEBフリープラン」から、行き先、予定日を選択・・・(現在、座席指定、不可)
ホテルの選択一覧表画面に送迎も含めて、全ての合計金額が表示されています。
予算等、色々と比較しながら計画を立てる事が出来るのでいいです。